留学体験記掲示板BBS for experience

梨花女子大学 短期過程
投稿者:M.H
2016/04/19 17:29:27
□ お名前: M.H
□ 年齢性別:20代女性
□ 留学先:梨花女子大学
□ 留学期間(コースとレベル): (短期過程)2級

□学校や授業などについて
1 学校について
   キャンパスが広く校舎も綺麗で居心地が良かったです。
2 授業について
   教科書やプリントを元に会話しました。また、その後に発表するという時もありました。
3 先生について
   話すスピードも聴き取りやすいスピードで、質問にも丁寧に答えてくれました。また、授業以外にも美味しいお店なども教えてくれました。
4 宿題やテストなどについて
   宿題やテストは思っていたほど難しくはなく、負担にならない量でした。
5 その他
   私のクラスには比較的日本人が多く、最初の頃は日本人同士で話すことがほとんどでした。しかし、文化体験授業に行ってから、日本人以外の友達とも話したり遊びに行ったりするようになりました。日本人以外の友達と話す時には英語でなく韓国語を使ったり、日本人同士でも話す時はなるべく韓国語を使おうと言い合っていたりしたので、韓国語を使う機会がとても多かったです。修了式の日には数週間前に初めて会ったとは思えないほど仲良くなることができました。
6 韓国語の勉強について
   宿題を主にして、予習と復習をして勉強しました。また、ご飯を食べに行った時などは、なるべく日本語のメニューではなく、韓国語のメニューを見るようにしたり、空き時間にテレビをよく見たりしました。

□滞在先について
  コシテルをお願いしましたが、滞在先はとても綺麗で、事務室の方もとても優しくて、快適に過ごせました。

□当社の留学サポートに関する感想
  留学準備中に些細な疑問点でも、質問すると親切で知識豊富な答えが返ってきて、まったく不安感なく出発することができました。 お世話になり、本当にありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

□韓国留学の動機など
  韓国人の友達と韓国語で話せるようになりたいと思い勉強を始めましたが、勉強していく内に韓国の文化や歴史にも興味がわき、直に触れながら勉強したいと思い留学したいという気持ちになりました。
 
□留学全体への感想など
  短期とはいえ、3週間以上も外国で暮らすことに最初は不安もありました。しかし、韓国へ着いてから仲良くなった友達も多く、授業後や休日に一緒にご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしました。K-POPのコンサートにも行き、電車もタクシーも沢山乗りました。旅行で韓国に行くだけでは出来ないことも沢山できたのではないかと思っています。仲間と過ごした時間は本当に短く感じました。最初に感じていた不安感はほとんど無くなり、日本に帰るのが嫌になるほど充実した毎日でした。
pass :
返信    * は必須です。
お名前*
メールアドレス (非公開)
タイトル*
メッセージ*
パスワード*


アー!エデュケーション

■日本本社
〒132-0024
東京都江戸川区一之江4-9-12-1302

TEL 03-4590-8393
FAX 03-3654-0885

 

■韓国現地支社
〒121-806
서울시 마포구 신촌로150
신촌포스빌 523호

TEL 070-8955-1854
MBP 010-9925-2753

523,Shinchon Posville,
150 Shinchon-ro, Mapo-gu,
Seoul (121-806)

customer@aah-e.net
www.aah-e.net

moobbs2 by moo