留学体験記掲示板BBS for experience

国民大学 6ヶ月(2学期)
投稿者:Y.K
2016/04/19 23:40:10
□ お名前: Y.K
□ 年代と性別: 20代女性
□ 留学先: 国民大学
□ 留学期間: 正規過程 2学期(6ヶ月)

□ 学校や授業などについて
1 学校について
国民大学の語学堂はつい最近できたばかりの建物なので清潔で綺麗な良い環境で学ぶ事が出来ます。それからクラスに日本人がだいたいひとりいるかいないかなので、海外の友達がたくさんできるし、その子達とは韓国語でしか意思疎通が出来ないので、会話の力は伸びやすいと思います。

2 授業について
一日に文法を2つ学習し、一人ずつ先生が指定した単語などとその文法を組み合わせて文章を作る練習をしたり、聞き取り、リーディングもします。

3 先生について
先生方はどの先生も明るく、私達が楽しみながら学習できるように雰囲気作りをしてくれるのでとても良かったです。

4 宿題やテストなどについて
国民大学は宿題もそこまで多くないので毎日の宿題も苦にならないと思います。それからテストは毎日授業に参加し復習もきちんとすれば十分に点を得られる程度のレベルでした。

5 その他
英語・中国語だけでなく日本語バージョンの教科書もあるので文法の理解もしやすかったです。

6 韓国語の勉強について
知っている文法もありましたが知らない文法の方が多かったので毎日が新鮮でした。それに特別難しいものでもなかったのですぐに覚えることが出来ると思います。
     
□ 滞在先について
私はコシテルで一人暮らしをしていたのですが、最初は韓国のコシテルというものが狭くてユニットバスも不便に感じていましたが、慣れるととても快適で管理人さんもとても親切で良かったです。

□ aah! educationの留学サポートに関する感想
空港から滞在先までの案内や学校までの行き方なども教えていただいてすごく助かったし、留学中も滞在先で困った事があったらたくさんサポートして頂けたのでとても心強かったです。

□ 韓国留学の動機など
韓国語を本格的に勉強したかったことと、一人暮らしをしたかったと言う事が主な動機ですが、日本での大学生活に退屈し何か刺激が欲しかったということも動機の一つです。

□ 留学全体への経験や体験、感想など
韓国で勉強していかにスピーキングが大事なのかが分かったし、私は韓国語で会話をしたいという目標があったので留学した事で少しかも知れませんがその目標を達成する事が出来たのではないかと思います。
実はこの留学が初めての韓国で、いままで韓国料理も日本でほとんど食べたことがなかったので、最初の方は辛い韓国料理に苦しませられましたが、慣れてくると何でも食べれるようになりました。それから韓国にはおしゃれなカフェがたくさんあったので学校終わりにいろいろ行ってみたりして、そこで宿題をしたりすることも楽しかったです。

□ 留学を検討している人へのアドバイスなど
海外で生活する事は不安かもしれませんが日本では絶対に経験できない事がたくさんあるし、私自身も留学に来てよかったなと思えた瞬間が何度もあったのでぜひ韓国留学してみてください。
pass :
返信    * は必須です。
お名前*
メールアドレス (非公開)
タイトル*
メッセージ*
パスワード*


アー!エデュケーション

■日本本社
〒132-0024
東京都江戸川区一之江4-9-12-1302

TEL 03-4590-8393
FAX 03-3654-0885

 

■韓国現地支社
〒121-806
서울시 마포구 신촌로150
신촌포스빌 523호

TEL 070-8955-1854
MBP 010-9925-2753

523,Shinchon Posville,
150 Shinchon-ro, Mapo-gu,
Seoul (121-806)

customer@aah-e.net
www.aah-e.net

moobbs2 by moo