留学体験記掲示板BBS for experience

弘益大学 正規過程 3ヶ月(1学期)
投稿者:k.h
2016/04/19 20:35:08
□ 名前: k.h
□ 年代と性別: 10代女性
□ 留学先: 弘益大学
□ 留学期間: 1学期約3ヶ月 / 2級初級

□ 学校や授業などについて
1 学校について:学校自体立地も交通の便も良く大変過ごしやすかったです。私のクラスは12人中10人が中華圏の人で日本人は私を含め2人しか居ませんでした。
2 授業について:周りのクラスメイトは1級から進級して来ていて、私は急に2級からだったので最初は難しく感じて大変でしたが、すぐに慣れてきて先生方も優しく、丁寧に教えて下さったので不安は消えました。
3 先生について:どの先生もとても親切で学校の事以外に私の夢にも関心を持って下さり、応援してくださいました。嬉しかったです。
4 宿題やテストなどについて:宿題は簡単なものがノート見開き2ページ分毎日ありました。テストは中間や期末以外にも小テストが何回かあり、多く感じました。
5 その他:私は初め授業について行けるか不安だったので補習の授業をとったのですが、補習の授業がとてもしっかりしていて凄く役に立ちました。
6 韓国語の勉強について:3ヶ月間だけでしたが、韓国語がとても身に付いたと感じます。日本に帰ってからも積極的に韓国人の人と会話したりして忘れないようにしたいです。

□ 滞在先について:
コシテルの管理人さんがとても親切で過ごしやすかったです。管理人さんも私の夢を応援して下さり嬉しかったです。最初部屋が狭くてびっくりしましたが意外と慣れて大丈夫でした。ただソウルは空気が悪く、埃が溜まりやすいので私は頻繁に咳が出ました。

□ aah! educationの留学サポートに関する感想:
何不自由ない留学でした。ありがとうございました。

□ 韓国留学の動機など:
ただただK-POPが好きで、韓国に留学してみたいという気持ちはあったのですがなかなか踏み出せませんでした。ですが大学の韓国語のテストで100点をとって、自分の中で何かがあ!行かなきゃ!と思い立ちました。思い立った時に行かないといけないと思うし、100点をとったことでもっともっと韓国語を学びたい、せっかくなら本場で学びたいと思い、両親にお願いして留学に行きました。

□ 留学の経験や体験など:
私はK-POPに興味があったので、語学堂の文化体験で、1回目はダンス劇鑑賞、2回目はダンスレッスン体験で凄く嬉しかったし楽しめました!韓国では宗教勧誘が頻繁にあることを知らず、初め体験した時はよく分からずびっくりしましたが、上手く断る方法も身に付けることが出来ました!
正直最初は、ずっとずっとただK-POPや韓国が好きだったけど3ヶ月も居たら嫌なところも見えてくるかもしれないと思っていたのですが実際3ヶ月暮らしてみて全然そんな事は無くて、むしろもっともっと韓国が好きになりました!!特に韓国人の、周りをよく見ていて他人を思いやる姿勢にとても感動しました!

□ その他:
韓国語を上達させたいならやっぱり行くべきだと思いました。私は3ヶ月間だけでしたが、相手の言っている事は大体分かるようになったし、ゆっくりですが受け答えも出来るようになりました。授業も全部韓国語で、周りから聞こえるのも全て韓国語、見える文字も看板も全て韓国語なので自然と身に付いていくものがあると思います。私の場合、日本の大学で週2で韓国語の授業をとっていましたが、それを1年間するより、3ヶ月韓国に留学した方がずっと上達すると感じました。考えるよりまず行った方が良いと思います!行くことが先です!

この度は大変貴重な経験をさせて頂くことができ感謝しています。
お世話になりありがとうございました!
pass :
返信    * は必須です。
お名前*
メールアドレス (非公開)
タイトル*
メッセージ*
パスワード*


アー!エデュケーション

■日本本社
〒132-0024
東京都江戸川区一之江4-9-12-1302

TEL 03-4590-8393
FAX 03-3654-0885

 

■韓国現地支社
〒121-806
서울시 마포구 신촌로150
신촌포스빌 523호

TEL 070-8955-1854
MBP 010-9925-2753

523,Shinchon Posville,
150 Shinchon-ro, Mapo-gu,
Seoul (121-806)

customer@aah-e.net
www.aah-e.net

moobbs2 by moo